ランドリーお役立コラム

コインランドリーでドライクリーニングはできるか

2021年7月23日
乾燥のコツ
ランドリー利用について
大型洗濯機の写真

ドライクリーニングのマークが付いている洋服だけど、コインランドリーで洗濯できるかな? 

コインランドリーの洗濯機は特殊だから、ドライクリーニングもできるのではないか、と思っている人もいるかもしれません。 

本当にコインランドリーでドライクリーニングは可能なのか? についてお伝えします。 

コインランドリーとクリーニングの違いについても知りたいという方は、下の記事をご参考ください。
コインランドリーとクリーニングの違い

 

コインランドリーでドライクリーニングはできるのか 

基本的に、コインランドリーでドライクリーニングはできません。 

ドライクリーニングは、水を使わず、有機溶剤を使用して洗浄すること。 

そのため、洗濯機が主なコインランドリーで、ドライクリーニングはできません。 

 

ドライクリーニングをするには、専門の免許を持ったスタッフが常駐している必要があります。 

そのため、ほとんどのコインランドリーではドライクリーニングができないのです。 

コインランドリーでドライクリーニングはできない 

基本的に、ドライクリーニングはクリーニング店でのみ対応できます。 

そのため、コインランドリーにドライクリーニングの衣服を持ち込むのはやめましょう。 

 

近くのコインランドリーをお探しなら、コインランドリーピエロへ!
毎日のランドリー清掃と専門オペレーターがいるので、安心してお使いいただけます。

新聞のアイコン 他にも読まれてます 関連記事

よくあるご質問 お近くの店舗を探す