ランドリーお役立コラム

コインランドリーで見かける柔軟剤シートとは?

2021年7月20日
ランドリー利用について
部屋干しの写真

コインランドリーでは、柔軟剤シートを使っている人をたまに見かけます。 

柔軟剤シートとはどのようなものなのか? 興味のある人もいるでしょう。 

ここでは、柔軟剤シートについてお伝えします。 

 

柔軟剤シート(ソフターシート)の概要・性能 

柔軟剤シート(ソフターシート)は、簡単にいってしまえば、シート型の柔軟剤のこと。 

乾燥機やドラム式洗濯機の中に洗濯物と一緒に入れて乾燥させるだけで、柔軟剤と同じ役割を果たしてくれます。 

 

通常の柔軟剤と違って、乾燥のタイミングで投入するのが特徴。 

柔軟剤同様、衣類をふわふわに仕上げたり、香りづけしたりすることができます。 

 

逆に自分の柔軟剤を使いたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

持って行っていいのか、入れるならいつのタイミングがいいのかわからないという方は、コインランドリーに柔軟剤を持っていく必要はある? の記事をご覧ください。

柔軟剤シートを使って、洗濯物の仕上がりをよりふわふわに 

柔軟剤シートについてお伝えしました。 

近年、柔軟剤シートはさまざまなメーカーが発売しています。 

色々な商品を試してみて、自分のお気に入りの一枚を見つけていきましょう。

 

近くのコインランドリーをお探しなら、コインランドリーピエロへ!
毎日のランドリー清掃と専門オペレーターがいるので、安心してお使いいただけます。

新聞のアイコン 他にも読まれてます 関連記事

よくあるご質問 お近くの店舗を探す