ランドリーお役立コラム

コインランドリーバッグの選び方

2021年7月21日
ランドリー利用について
コインランドリーバッグの写真

コインランドリーに衣類を持ち運ぶのに役立つコインランドリーバッグ。 

コインランドリーバッグを購入する際、どのようなものを選んだほうがいいのか、気になっている人もいると思います。 

ここでは、コインランドリーバッグについて解説。 

ぜひコインランドリーバッグを持って、コインランドリーを訪れてみてください。 

 

コインランドリーにはコインランドリーバッグを持っていこう! 

コインランドリーに行く際、衣類の持ち運びにぜひ活用してもらいたいコインランドリーバッグ。 

コインランドリーバッグとは、洗濯物を入れてコインランドリーに持っていくことができるバッグのこと。 

ふだんは家のなかで、洗濯機から物干しざおまでの移動のときに使用できます。 

ぜひお気に入りのコインランドリーバッグを持って、コインランドリーを訪れてみましょう。 

コインランドリーのバッグを選ぶ際に抑えておきたい機能 

コインランドリーバッグを選ぶ際のポイントをお伝えします。 

1.十分な量の洗濯物が入るサイズ感  

サイズが小さいと、いくつもコインランドリーバッグを持ち運ぶ必要が出てきて、不便です。 

家族の人数が多かったり、布団などの大物もコインランドリーで洗濯したかったりする場合は、大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。 

2.折り畳み機能  

コインランドリーにたくさんの衣類を持ち運んだあと、コインランドリーバッグを折り畳んで、カバンなどに入れられると便利です。 

また折り畳めると、ふだん使わないときの収納にも困りません。 

3.ファスナーが付いているかどうか 

洗濯物が開口部から見えないようにするためにも、ファスナー付きのコインランドリーバッグを利用しましょう。 

ファスナーが付いていると、持ち運び時の落下防止にも役に立ちます。 

コインランドリーバッグには洗濯ネットも入れよう

洗濯物と一緒に洗濯ネットもコインランドリーバッグに入れておくのもおすすめです。

なぜおすすめなのか、洗濯ネットを使うメリットや使ったほうがいい衣類も紹介しているので、コインランドリーに洗濯ネットは必要?の記事もぜひ見てみてください。

コインランドリーバッグを使って、コインランドリーに行こう 

コインランドリーバッグについてお伝えしました。 

コインランドリーブームに伴って、現在さまざまなコインランドリーバッグが発売されています。 

お気に入りのコインランドリーバッグを購入して、ぜひともコインランドリーに出かけてみましょう! 

 

近くのコインランドリーをお探しなら、コインランドリーピエロへ!
毎日のランドリー清掃と専門オペレーターがいるので、安心してお使いいただけます。

新聞のアイコン 他にも読まれてます 関連記事

よくあるご質問 お近くの店舗を探す